top title
BACK

10月8日

NEXT

 

11月11〜13日の3日間、海老名で

水彩画の展示をすることになりました。

私はもう5年間も個展のための作品を

描けずにきています。

 

前回の個展終了後、なぜか

「このままの姿勢で描き続けてはいけない。」

と感じ、自分の絵への向き合い方を再考する

必要があると思ってしまったのです。

 

しかし、それがいつの間にか描かなくても

済む口実と化し、惰性で5年が過ぎて

しまったことに、何らかの突破口が

必要だと思っていました。

今回は、売上重視ではなく、軽い気持ちで

描けそうだ、と思って展示を決めましたが、

8月に決まって以来、

再びグダグダと過ごし、とうとう1か月前。

 

sketch787

NEXT
HOME

日本画ではもう制作が間に合わないので、絵日記のスケッチベースの水彩画を10数枚描いて展示即売することにしました。

それでも、まだ構図をあれこれやっている段階で、これから1か月は、絵日記も在庫からの更新になります。(できた作品を宣伝するかもしれません。)

秋のバラは今年は諦めます。今月〜来月初めの個展等には行くことができません。ご案内をくださった作家の方々にはお詫び申し上げます。

うひょー、1週間があっという間に過ぎますな・・・。(ここ最近、いかにグータラと過ごしていたかが・・。)

 

追記:今回の展示は、小規模で私の“個展恐怖症”のリハビリ的な内容になりますので、案内ハガキなども作るかどうかわかりません。

(現在作品はひとつもできていませんし・・)もし作ったとしても、おそらく海老名近隣の方に手渡す程度になると思いますので、ご理解ください・・・。

具体的に決まったプランは、絵日記の水彩スケッチをベースに、看板絵以外の作品を飾りやすいM8サイズ(=横27.5cm×縦45.5cm)に固定し

縦横比や構図の気になる点を修正したものを作品とします。値段も一枚3万円以下(格安の額付)で販売予定です。